さら’s diary

お金より時間が大事。過程を楽しむ暮らし。

今さらだけど2021年に買ってよかったもの3選~Amazon編~

f:id:saramaru69:20220415214453p:plain

 

2022年に入ってあっという間に四半期が過ぎてしまった。

 

本来は年末くらいによく目にする「買ってよかったもの」を

いまさらながら順番にまとめていこうと思います。

 

今回のテーマはこちら!

 

2021年に買ってよかったもの3選(Amazon編)

 

ネットで買ったもの、リアルで買ったもの、セレクトショップで買ったもの、

有象無象をいっしょくたには出来ないので、まずはAmazon購入品から紹介していくことに。

 

2021年は26件の注文をしていたらしい。

コロナが落ち着いてリアル店舗での買い物も増えたからか、思ったより少なかった。

 

そんな2021年の買ってよかったもの3選。

 

 

1.Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 32GB ブラック 電子書籍リーダー

 

 

今更すぎるKindleを買った理由は3つ。

スマホでもPCでもKindleを読むことは出来るが、通知に惑わされたくなかった

・外出時にどれを持っていくか考えるわずらわしさ、重さやかさばる荷物から解放されたかった

prime readingで読める気になる本がありすぎた

 

 そう、プライム会員なら無料(プライム特典)で読み放題!

 この3冊だけでも買ったら5,049円なので、年会費(4,900円)のもとが簡単にとれてしまう!!

 キャリアに迷っているのがバレバレですね。はい。

 

そして、買って使ってみてわかった良さもあって、

・紙の本あるある、途中で中断するときに"しおり(ブックマーク)"を挟み忘れるリスクがない。

・本を開きっぱなしにできるので、ながら読みもできる。

・圧倒的に軽い!!!!!

・外出時に迷うことが減り、時間脳のリソースを有効活用できている感。

・外の明るさに関わらずいつでも読めるし、バックライトも目に優しい。

 

結果、外出先でもベッドでもいつでも本を読めるようになり、圧倒的にインプットを増やせたので大満足です。

 

なお、そのままカバンの中にガシガシ入れると傷だらけになるので、

液晶保護シートも忘れずに。私はマットタイプにしました。

 

 

 

2.ワイヤレスマウス Bluetooth マウス 2.4GHz 光学式 3DPIモード 充電式(Black)

 

 

マウスパッドだけで済ませちゃう人もいますが、

なんだかんだ細かい作業でマウスを多用するので、外出先でもPCのお供に持っていってます。

 

そんな私が数あるワイヤレスBluetoothの中でコレを選んだ理由はシンプル。

軽い!

薄い!

電池不要!(USB充電)

 

かさばったり重かったりするとまずマウスを持ち出さなくなってしまうし、

外出先で電池切れになるほど悲しいことはないですからね。

電池の在庫管理からも解放されます。欲しいときほど切れたりしますし。

 

ボタン割り当てとか高度な機能はありませんが、

見た目もスタイリッシュクリック音も静か、どんな環境にもなじみます。

 

トラックボールも気になるけどイキってる感じがでそう、、っていう方にもおすすめ。

値段のわりに操作性も問題なく、手の疲れも気にならずに使えています。

 

 

3.SALONIA サロニア スピーディーイオンドライヤー ホワイト 大風量 速乾 マイナスイン 折り畳み式

 

 

少し前に美容雑誌でここぞとばかりに推されていたドライヤー。

30も過ぎたことだしそろそろパナソニックとか復元ドライヤーとかに課金したら?

って声も聞こえてきそうですが、住居を転々としている今はこれで満足しています。

 

良さは圧倒的かつシンプル。

・デザインがシンプル

・操作もシンプル

・軽い

 

以前はドライヤーがストレスで仕方なかったんですが、単純に前に使ってた機種が重かったんだなと改めて気付かされました。

手ってスマホとかPC作業とかで意外と疲れてますしね。

機能は控えめだけど、軽さも大事です。

 

 

そんなこんなで、さえないアラサー女性のおすすめ3選、いかがでしたでしょうか。

 

「参考になった!」「もっといいのあるよ!」とか

気軽にコメントいただけると泣いて喜びます。

 

それでは続編に乞うご期待。